MRCP Part1 合格していた🌞

540点足切りで544点とぎりぎりだったが、滑り込みでも合格は合格なので良かった。落ちたとばかり思っていたので、PASSの文字が信じられず何度も確認した。

緩和ケア科は100%の得点率、得意な分野は軒並み70%台なのに対して、苦手な科目の例えば眼科は驚きの0%の得点率だった。

MRCP Part2、PACESをこれから7年以内に受験しなくてはならないが、とりあえずひとつの山を乗り越えて一安心だ。Part1からPACESまで全てをトレーニング期間中にやるのはしんどいなと思っていたので、2つに減って嬉しい。要領がわかったので、Part2はもう少し勉強に計画性と余裕を持って取り組めそうだ。できればPart2もnon-training jobに就いている今のうちに終わらせられたらいいなあと思う。

試験前は日に日に短くなる日照時間やら試験勉強やら日常のトラブルやら色々で随分と気持ちが落ちていたのだが、試験も終わり一時帰国で家族や友達や恩師と会って元気を取り戻してイギリスに戻ってきたので、今は天気にも負けずに小康状態を保てている。

下の写真は、たまに晴れた日の近所の写真と、たまに晴れた日のウェールズ日帰り旅行の写真。

Author: しら雲

An expert of the apricot grove

2 thoughts on “MRCP Part1 合格していた🌞”

  1. おめでとうございます!Passmed の問題を仕事の合間に解く毎日はかなり大変だったと思います、、日本への一時帰国も試験後のタイミングでできてよかったですね。リチャージできますよね。私もMRCP part1の勉強もうすぐ始めないといけないので、参考になります!

    Like

    1. Akikoさんコメントありがとうございます。私がやったことの記事がAkikoさんのお役に立てると幸いです。

      Like

Leave a comment